UNO.

オンラインゲーム「ワールド・ネバーランド ~ゼーン大陸物語~」のプレイ日記です.

Category :  スポンサー広告
tags : 

2010/05/25
ボクと彼女⑧

Category :  [番外]ボクと彼女.
tags : 
「命名規則」

初代「千甲矢」から始まり、ちはや>やはち>ハヤチ>ちはや×2と名前を
変えてきた六代目ちーちゃん。それまでの名前はすべて、「ちはや」もしくは
「ちはや」を並び替えたものでした。
彼女の名前からは「ちはや」の三文字は一文字たりとも欠かせないと
主張する彼女はしかし、そろそろ名前の考案に
限界を感じ始めていたのでした。

====================================================================

ちー「カタカナでチハヤとか。でも平仮名もすてがたいんだよなぁ」
ボク「ひらがなかわいいね!」
ちー「なんか可愛い名前ないかねえ」
ボク「『ちはや』から離れるのはどうかな・・・」
ちー「あたしブログが『ちはやんち』だから・・・」
ボク「う、うん」
ちー「なんでブログに名前入れちゃったんだろう」

(中略)

「やはち・・・はやち・・・」
「やちは」
「ないわあ」

(中略)

「『ちはや』の『や』は、小さい『ゃ』でもいいことにするのは!」
「いいかもw」
「あと、文字濁ってもいいことにするの。『ちゃば』とか!」

(中略)

ちー「もうちょっと考えてみるw」
ボク「わかったw」

(数日後)

ちー「次の名前、決めたよw」
ボク「そうなんだw」
ちー「うんw名前『ななち』にする!」

・・・。

「ちーちゃん・・・『ちはや』って名前にこだわってたから悩んでたんじゃ・・」
「!」

結局、七代目は「茶葉」になりました。

---------------------------------------------------------------

一生懸命名前を考えてるうちに、ちーちゃんは最終目標をすっかり
忘れてしまっていたようです。
彼女の中では、「ちはや」という名前を守るか、代がわかりやすい名前に
変えてみるかで迷いがあったのでしょう。
余談ですが、茶葉の次代の名前は「八葉」となり、彼女は自身の葛藤に
終止符を打ったのでした。

コメント


たくさん書いてくれてありがとう!
ムゲンを財布扱いして髪を強制的に染めさせたりもしたけれど、本当は嬉しかったんだってあたしは知っているよ(`・ω・´)+

ムゲンと会うのがもう少し遅ければあたしの引退はもっと速いものだったと思います。

先立ってはしまったけれど、楽しい時間をありがとう。




追伸
リップサービスの料金はUFJまでご入金ください。
2010/06/19 00:59  ちはや  URL  #-  編集


ちーさま>

 財布を持って最後のキミの買い物にお供させていただき恐悦至極でした。
 ボクの財布の中身を使っていただき身に余る光栄でした。
 最後にピンクの髪のプレゼントをありがとうこれで気がすみましたかバカ・・・!

 とりあえずはお疲れ様でした!
 ちーちゃんと会ってからの1年間、楽しく過ごせたのでボクは満足です。
 ゼーンに来てくれてありがとう。これからも、どこにいたって今と変わらない
 ちーちゃんでいてね!




 追伸
  ゴメン、住んでるとこにUFJみあたらないから・・・

 追伸2
  ボクのリップサービスに対する謝礼は近畿大阪銀行に頼む。
2010/06/20 01:45  ムゲン  URL  #MDo56pwE  編集


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://mugen00001.blog86.fc2.com/tb.php/32-95b2797d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
