UNO.

オンラインゲーム「ワールド・ネバーランド ~ゼーン大陸物語~」のプレイ日記です.

Category :  スポンサー広告
tags : 

2009/08/02
移転に際して.

Category :  8代目ムゲン
tags : 
はじめましての方、おひさしぶりな方、いつも「UNO.」へいらしてくれた方こんにちは。
前「UNO.」から引き続き、こちらで色々やらかしてしまうことにしました。
温かく見守って下さい。
ムゲンです。

さて。
前ブログから当ブログへ移転する前に何があったのかといいますと。

・コメントを間違って連続投稿してしまう人がいた(紳士(3連続)シルさん(5連続:※最高記録)
・コメントが反映されたかどうかがわからず確認してきてくれる人がいた
・コメントが反映されていないことがわからず、「コメントが承認されない」と
 こぼす人がいた
・コメントを返す時にさかんに書きなおしを発生させ、そのたびにコメントを削除して
 書き直すボクがいた
・コメントの即反映機能を知らずに今まで来たボクがいた

主に、というか全てがコメント関係。
ブログ再出発のこんな時にあれだけど言い訳させて!これら全部ボクのせいじゃ
ないよ、ぶ、ブログが悪いんだよ・・・。

ブログをたちあげるにあたって前サービスを選んだ理由は、ひとえに「ちょっと使いづらそうだ」
からということの一点につきます。
テンプレートの種類はデザインも見た目も豊富でなく、記事を書く際には文字色を4色しか
選べず、既定のフォントはでかめでボクの好みに合いませんでした。
意地っ張りなボクはスタイルシートをコツコツと修正してブログを好みのフォント9ptに
切り替え、テンプレートのHTMLをいじって地味な見かけに落とし、文字をカラフルにするため
いちいちfontタグを打つ日々を送り続けました。
ボクは、そんな日々に満足していたのです。
ボクは自分を信じていたから。誰に耐えられなくとも、ボクはあのブログと戦ってやるのだと
決意していたから。ボクにはその力があると思ったから・・・べ、別にMだからじゃないぞ!

ブログをたちあげるにあたって、ボクは失念していました。というより思いもしなかった。
あんなブログにコメントをつけてくれる人たちが存在するなんて・・・。
あんなブログに・・・あんなバカなブログに・・・。コメント甚だしづらいブログに・・・。
みんな物好き優しさの塊なんだね!
嬉しかった、ありがとう!
みんなが書き残してくれた数々のコメント、あれらを残して前「UNO.」を去るのは辛かった・・・。
でも、ボクは決断したよ。
前に進み続けるためには、必ず何かを後に残していかなければならないのだ。
大事なものを捨てる勇気を持たなければ、進化も前進ものぞめないのだ。
そのことに気づけた。だから決めた。

もしかしたら、ここに来ても結局ボクの進化はないのかもしれない。前進もないかも。
でも可能性はある。ボクは未来に己の全てを賭ける。

今後とも当ブログ、どうぞよろしくお願いいたします!


追伸:
ごめんなさい前サービスサイト様、大変お世話になりました・・・!


